2013年5月17日金曜日

5/16 トレセン&フットサル練習

5月15日いよいよサッカートレセンの練習がスタートしました。息子久々に気合いが入っているようでした。県中から選抜された5年生約30人。ほんとサッカー大好きな子ばかりな感じがします。息子、この中でどこまでやれるかわかりませんが、ほんと良い経験となる1年でしょう。引き続き応援していきたいと思います。
さて、Kerberosは5月に入り2回目の練習。なんとか10人揃いゲームを2時間楽しみました。いよいよ、この季節、体育館での練習となると半端ない汗が・・・・今になると寒かった時期がよかったなんて思ってしまいます。冬は冬でこんな寒さの中でやりたくねぇーなんて思っていましたが・・・
ところで、最近の私の頸椎症の症状は、MAXだった4月中旬~5月始めの頃と比べると、仕事はなんとか一日全うできるくらいになり、首、肩甲骨周辺の痛みは少なくなり、残るは左肩関節、左腕の神経痛的な痛みだけとなりました。関節炎、肩関節周囲炎などのいわゆる四十肩五十肩ではないので、腕を動かすことに関しては問題ないのですが、なんせ何をしてても神経痛的な痛みが続き気が滅入ります。今はなるべく週3回の首の牽引、痛みがひどい時は関節に痛み止めの注射、週一回の整体を続けている状況です。痛みのなかった頃に戻りたい・・・・フットサルで体を動かしていると腕の痛みが和らぐので良い感じです。


0 件のコメント: