2013年5月21日火曜日

5/19 女子県リーグ大会(第1,2節)

今年から娘さん、県中女子トレセンに参加させて頂くことに。女子の方はスポ少に所属していれば選考会無しでトレセンに参加出来ます。練習日が息子の男子トレセンと同じだったので、思い切って参加させることにしました。いきなりとなりましたが、5/19(日)磐梯山がきれい見える磐梯青少年交流の家グランドで、女子県リーグ大会(第1,2節)の試合に行ってきました。県内の女子チームが8チームほど集まっていましたが、どこを見ても女子、女子、女子でなんかとても新鮮な感じ・・・・どのチームの子も思っていた以上に個人個人のレベルが高くてびっくり。いつもは男子に交じってプレイしているから分からなかった~娘の方は早くもチームの子と仲良くなったみたいで、いつもよりも凄く
 楽しそうで何より。いよいよ試合ですが、チームに迷惑かからないか心配でしたが、なんと予想外の展開、1試合目前半から積極的にボールに絡み、1人抜いて2人抜いて、キーパーの頭を抜ける先制点を取ってしまいました。嬉しいとうより、ほんと、びっくり・・・・その後2試合目も攻守とも良い動きをしていました。場面場面でスポ少自チームの監督に教えてもらっていることがきちんと出せていたことが嬉しい。とうことで帰りはご褒美に熱海で温泉、そして、定番の”幸華”しょうが焼き定食を食べて帰ってきました。

0 件のコメント: