2011年10月18日火曜日

昭和ノスタルジー



私が中学のころ(30年近く前)、

希望ヶ丘にアーデンという

ショッピングモール的な建屋がありました。




コカコーラの"ヨーヨー"や"バンバンボール"ってのが

あって外人がデモンストレーションをしたり、



















ルービックキューブの大会をしたり



おもちゃ屋があったり



ロミオのパンがあったり



なめ猫とかキャラグッズをおいた文房具屋さんがあったり




なかなか楽しいところでした。

(現在はドラックストアになっちゃてます。)






そこに"彩香"って中華やさんがあって

学生コロッケラーメンが200円で

よく学校帰りに、「たろう(現在小学校の先生)」や

「ちんたろう(現在一級建築士)」と

一杯やって帰ったもんです。


昔は安かったなぁ~って思っていた矢先


昭和へタイムスリップしたような...


食堂で食べてきました。


ラーメン 200円

カレーライス 300円
かつ丼 400円

親子丼 350円


















給料日前にワンコインで二人分は奇跡ですが

もう一回行くかと問われれば微妙です...

味はアリなんだけど...


天井の隙間から長い髪の人が見ているような


みなさん 話のネタにいかがですか。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どこだー 興味 恐怖 
「き」のつく文字が次々と・・・

   ミタ・ぞー 隊員。

Unknown さんのコメント...

見た目は200円にはとても見えないですね・・・・

かつ丼が400円って、どんな肉使ってるんだろう・・・・

一度、sawaさん、食べてください。