2013年4月24日水曜日

【頸椎症との日々 4/18 ②】


マッジージに行ってから3日間、体全体のコリは無くなり、ほんと調子が良いが、変わらず左肩甲骨周辺の痛みが続き、更に左上腕、左前腕が痛くて、夜何度も起きてしまい、寝返りも痛くて出来ず、更に更に左の親指もしびれて来て、もうだめだ~我慢できないと・・・・・・あ~昨日フットサルの練習が余計悪くなったかと反省しながら、17:30ギリギリに整形外科へ!整形外科は日和田痛みのクリニックにしました。受付で待っていると治療を受けたおじさんが、今日の注射は痛かった~なんて聞こえちゃったりして、少しドキドキ・・・大人げなく怖いなぁ~など思いながら待っていると、名前を呼ばれ診察室へ。このクリニックを選んだのは、最近良い評判ということと、何より、ここの理事長は、今でもやってるけど、日和田町にもともと日和田整形外科があって、私、昔は日和田町に住んでおり、家も病院のすぐそばで家族ぐるみの付き合いがある病院さん。で、診察が始まり症状をいうとまずはレントゲン。首、肩あらゆる角度から10数枚パシャパシャ。数年分の放射能を浴びたような・・・・結果は、外部からの衝撃やまたは、なんと加齢が原因で起きる首の軽い頸椎症とのこと。基本治すことは出来ず、このまま進むと頸椎ヘルニアになるそうです。え~この痛みと一生付き合うの・・・・がが~ン  でも、場合によっては痛みは落ち着く可能性が高いというが根本的に治すことは出来ないみたい。最終的には手術の手段はあるみたいだが。そして、最後に先生がじゃあ~抵抗なければ注射打ちますか?......怖~ずら。でも、この痛みが無くなるならと思い、ぶってもらいました注射ちゃん。肩の関節部分と肩に・・・でも、ぜんぜん痛くなく、むしろ気持ちい良い。この日の夜は痛みが大分落ち着き久々に熟睡できました。

0 件のコメント: