2013年4月24日水曜日

【頸椎症との日々 4/23 ③】



4/18の整形外科の診療の後、19日(金)の朝はすこぶる好調だったんだけど・・・・だんだん、痛みが復活とともに、しびれ・・・・そして、麻痺がっぁ------!手に力が入らん。そして、痛い!病院でもらった薬を飲み、その日は我慢して仕事してたけど、缶コーヒーが左手で持てない。やばいくね?夜は飲み会だったので気がまぎれたけど。そして、土、日、月と麻痺は続き、インターネットでいろいろ調べ、結構、頸椎症の知識向上。こんなに今まで勉強したことないわ!この症状の多くの場合は頸椎の5番から左腕に出ている神経が椎間板に触れ痛みを発するとのこと。そういえばDrが5番とか言ってたな~。MRIで検査すると細かくわかるらしい・・・・・・結局、今までの最高の痛みを10とすると月曜日の時点で6くらいにはなったけど、麻痺は続き、病院では痛み止め、ビタミン、筋肉緩和的な薬しか処方されないので、もう整体等を併用しないとと思い、またまた、ネットで検索~。そして、クチコミの評判の良い、守山の鈴木からだ回復堂に決定。予約して23日行くことに・・・・
そして、行ってきました回復堂!なにやら、少しずつ腰、脊髄、頸椎の歪みをとり、根本的に正常な体に戻すとのこと。頸椎は無理なく整え、頸椎と頸椎の間を空け神経に触らいようにする感じだそうです。昔の整体みたいにボキッボキ-みたいな力でやるような手技はないそうです。現代では非常に危険な治療だそうです。うんちく・・・・・確かに治療はまったく痛くなく、かる~く伸ばしたりなどなど・・・でも、やってる最中、正直、これは効かないなと確信。しか~し、約30分の整体終了後、痛みと麻痺に変化が・・・・少し良くなっちゃってるぅ~うそみたい。最後に先生と話し、だた、すぐ戻ってしまうので、最初は出来る限り3日連続で来ること、後2回は1週間に1回。そのあとは状態に合わせとうことで。ここまで来たらやるしかないと。そして、今日で2回目を終え、痛みはまだあるけど、最大10のうち、今は3くらい。手の麻痺は最高の麻痺時にくらべ半分は戻りましたよん。ほんと不思議。金額は一回4,000円。明日は行けないので、次回は25日(金)。乞うご期待。未だ信じてるわけではないが、店で売っていた頸椎矯正枕を購入・・・・・8,000円。でも、これがまた熟睡できちゃうのです。

0 件のコメント: