2011年2月1日火曜日

『スポ練習に参加』

<Hashi>本日、息子・娘が所属するサッカースポ少の練習に参加させてもらいました。今回で3回目になりますが、変わらずついていくのがつらいです。練習内容は、ボールタッチの基本インサイドシャッフル、足裏ロールなどなど、後、スッテプオーバー(右・左)、シザース(右・左)、1対1、ミニゲーム。思い通りに動かない体にむかつきましたが、子供たちとプレーするのは楽しいっす。コーチ陣にはいつもお世話になりっぱなしですが・・・・・。また、明日も参加する予定です。我らケルベロスも来週の練習はもう少し、基本練習をしっかりやりましょ。

(FFC ケルベロス 来週練習メニュー発表)
 ①インサイドシャッフル(前後移動)
 ②足裏ロール(右・左)
 ③インサイド(足裏)・インサイド(足裏)
 ④スッテプオーバー(右・左)        
 ⑤シザース(右・左)
 ⑥ワンビート     
 ⑦1対1のボールキープ
 ⑧ミニゲーム     

(参考 ブラジル代表ファルカンプレー集)

0 件のコメント: