2011年5月19日木曜日

腰痛克服 ストーリー1

最近、ひどくはないですが腰痛が慢性化し、本日より腰痛克服を開始。若い頃から側湾症と診断され、とうとうこの年になり腰痛として表れた?以前、大きな病院で見てもらい、治療はコルセット装着と電気マッサージぐらいで余り効果無し。今回、選んだのは台新にある杉整骨院でお初のアクティベータ療法に挑戦。歪んだところは治らないが、崩れた神経系統のバランスを正常に戻し、負担のかかって場所を緩和する治療みたいです。うつ伏せになり、足の長さが同じくなるように、神経場所をアクティベータ器で押しては足の長さを検査するの繰り返しです。指圧とかマッサージのような気持ち良さもなく、また、痛みも無く、イマイチ効いているのかどうか判断出来ません。でも、確かに治療後、下半身が軽くなりました。でも、一回ぐらいではダメで、最低でも週一回ぐらいを2ヶ月続けなくてなならないそうです。保険が使えるので、一回1000円くらい。
試しに、ちょっと通ってみます。

0 件のコメント: