2011年3月23日水曜日

まんたん

世間的にも(ここ郡山では、という話)
これまでのいろいろな混乱からだいぶ落ち着き始め
そろそろ明確なお客様対応も必要になってくるころ。
うちの会社ももう「ガソリンが~」などとは
言っていられない状況になってきました。

ということで、
うちの部から3名の方々が先遣隊として派遣されました。
それぞれ1台ずつ運転し、スタンドに並ぶことに。
某四駆の車のガソリンメーターの故障
(リコールだと思うんだけどな!)のせいで
先輩が大変なことになってしまうというアクシデントはありながらも
1時間ちょっとならんで
3台とも無事満タンにできたとのこと。

その情報をうけて
じゃあ、ってことで自分の車に給油しようと
同じスタンドに並び始めて数10メートル進んだ頃。
ボクの2台前の車のところにスタンドのお兄さんが立っている。
まさかな、と思いよく見ると、
手には最近給油渋滞の最後尾でよく見慣れたダンボールの切れっぱし。


『本日の給油終了!この車まで!』


マジで!?
ナニこのタッチの差は!

と呆然としながらも、
とりあえず、現状を会社に報告。
電話口で大爆笑の渦。

傷心のまま
会社近くのゼネラルの列に並び、
会社の窓から冷やかしの目線を受けながら、
なんとか満タン入れることが出来ました。

並んでる最中、
列の流れが意外と速いので
「もしまた自分の前で終わったらどうしよう」
「実はガソリンは売切れで灯油のみだったりして」
「でもそれはそれでネタ的においしいかな」
などの考えが渦巻きながらで
気が気じゃなかったのですが、
結果的に無事満タンにできて良かったです。


この騒乱の中で、なんとなく
「並んだら負け!俺は余裕で給油できるまで待つ!」
とひとりヤセ我慢大会を開催していたのですが
思いつきの行動とは言いつつ、
心に余裕ができて良かったです。

うねめ通り沿い、KFB隣りのゼネラルは
7:00~21:00 で、
明日も営業する予定だそうです。

思い立った方は是非!

1 件のコメント:

mura さんのコメント...

おはようございます。
本日のゼネラル、
11:00~ 開店
に変更になったそうです。